« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/18

missing...

こんな別れをするとは思っても見ませんでした。

我が相棒が一つ、SUPERDUKE・・・

盗難に遭いました(泣)。

15日のお祝い会に出向く前に一旦帰路についたのですが、なにげに駐輪場を目にした時、あるはずの場所には違うバイクが置かれていました。

え!?

周りを見回しますが、そこには相棒の影も形もありません。近くには、後輪に設置していたはずのチェーンロックのカバー切れ端だけが落ちていました・・・。

R0022404

マンション管理会社にも問い合わせしましたが、撤去等は本日行っていないとのこと。やられた・・・確実だ。

すぐに近くの交番に盗難届を出しに行きました。お祝い会に遅刻したのはそのためです。

翌日にはディーラーを通じてKTM-JAPANにも盗難情報を流してもらいました。車体番号から、もしかしたら引っかかるかもしれません。でも、チェーンロックを切断する工具を持って気づかれない時間帯を狙っての周到な犯行なら、その希望も儚いものなのかもしれません。他に影響を及ぼす被害がなかったことだけが唯一の助かったことでしょうか。

何ともやりきれない思いでいっぱいです。何を考えても後の祭りです。できることなら返ってきて欲しいです。

一応、何かしらの情報が得られるかもと、わらをもすがる思いでここにも被害情報をアップしておきます。もし何かしらの情報をお持ちの方おられれば、伏見警察署(TEL:075-602-0110)までご連絡いただきますようお願いします。今後私のような被害者を作らないためにも、犯人が逮捕されることを切に願っています。

盗難場所 : 京都市伏見区横大路下三栖城ノ前町 自宅マンション 1階 駐輪場
盗難日時 : 2010年1月14日20:00~1月15日18:30
モデル : KTM 990スーパーデューク 2008年式 オレンジ
登録番号 : 京都す4153
車台番号 : VBKVD94088M946164
初年度登録年月 : 2008年4月
車検満了日 : 2011年4月
総走行距離 : 約16,700km
特徴 :
ロービームをアブソリュート製HIDに換装
JRC製ETC(分離型アンテナタイプ。アンテナユニットをショップオリジナルステーでハンドルバーに固定)
ハンドルバーにRAMマウント(ナビ用)、PMC製ヘルメットロック装着
今は無き京都のKTMディーラー、モトクローム製のレーシングスライダー装着
クラッチカバー底部に転倒時の傷少々
状況 :
ハンドルロック、
後輪にワイヤーロック(ゴジラロック。ゴジラロックを切断して持ち去った模様・・・)
車検証と自賠責保険の証書をシート下に搭載したままでした
任意保険の証書は自宅に置いていたので、そこの記入から車体番号を報告しました

R0021108_2

R0021917

今も思い起こせばふつふつと複雑な気持ちがわき上がってきます。

ただ、そんな時、ある人の何気ない一言に心が救われました。

「じゃあ、次どんなの買うか悩んだら?」

もうすぐ一緒に暮らすことになる伴侶の言葉です。ありがとう。

2010/01/19 20:23 追記:
Roadkingをめざして (盗難情報編)」にアップされたようです。リンクを張っておきます。

2010/01/22 20:18 追記:
バイクブロスバイク盗難情報局にも、盗難情報を転載していただけました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/17

オイワイカイ

金曜日の15日、こちらの件で近しい仲間たちが集まってお祝い会を開いてくれました。

お気に入りの「鯛めし 石野銀平」です。過去ログ調べたら、前回訪れたのこんな前だったっけ?

R0022390

出向く直前とんだハプニングが発生し、主役にもかかわらず40分の遅刻でした・・・(号泣)。その話はまた別稿として・・・。

とりあえず、そんな事はしばし忘れてぱーっと。

R0022393

R0022392

R0022395

本日のお魚。

R0022394

私はマナガツオの煮付け。って前回もそうだった(汗)。でもむちゃくちゃ美味しかったです。

R0022396

ちなみにひげのおじちゃんはこれ。縁起を担いで「めでたい」で、石鯛(笑)。

R0022397

今回はワカサギの寄せ鍋も振る舞われました。

R0022399

R0022400

最後はもちろん鯛飯です。

R0022401

何度味わっても最高にうまい!!

R0022403

本日は、こんな私のために集まって祝ってくれて本当に本当にありがとう!! 料理はもちろん美味しく、またおしゃべりも楽しかったです。ちょっと恥ずかしかったけど・・・。また誘ってください!!

R0022389


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/08

96000シンネン

遅い挨拶ですが・・・新年あけましておめでとうございます。今年もユメハレblogをよろしくお願いします。

96000のキリ番は、おそらく1月4日だったかと思われます。その次の日から日常に舞い戻っています。
って、95000のキリ番宣言とうとうやらずに通り過ぎてしまいました・・・。確か11月23日前後だったと思うのですが自信ありません。そりゃ94000以前よりカウントアップのペースも落ちるってものです。

こんな感じでしばらく(今後ずっと!?)進みますが、温かく見守ってくださいませ。

R0022294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »