« スゴモリ | トップページ | #398 mini big »

2009/06/29

89000、チョットションボリ

実は今、ちょっとしょんぼりしてます。

88000の時はどよーんを連呼していたので、またかと思われても致し方ないですが、その頃のは気持ちの持ちようでなんとかなったことだと今は反省してます。

そうではない今回のしょっぼり具合をいっぱいしたためた乱文が、書き終えたと同時にブラウザがクラッシュして跡形もなく消え去った・・・のも結構なしょんぼり具合ですが、そう言うのともちょっと違います。

なんかね、この水曜の朝、突然すこぶる調子が崩れてしまったんです。朝起きたときは何ともなく普通に出かけていったんですが、9時半か10時頃ほんと突然に。それも今にも意識が飛んで倒れそうな勢いで・・・。あかん・・・。ここは我慢して済まそうかとかそんな問題じゃない・・・まずいまずいまずい。

医者嫌いな自分もその時ばかりはやばいと思い、必死な思いで近くの病院に駆け込んだのです。でも、色々検査をしてもらった結果は、まったくの異常なし・・・。いや、ない方がもちろんいいわけですが、なんも解決になってないじゃん。ほんまに苦しいんだって!

結局、5,000円近く払って抜き打ちの健康診断をしてもらっただけで、釈然とせぬまましょんぼり家に帰ってきました。長い診察待ち中にだいぶん落ち着いてきてはいたんですが、ただ自覚症状が消えたわけでもなく、この日は寝たらこのまま起きれなくなるのではと言う不安でなかなか寝付けませんでした。

次の日の朝の目覚めは感動ものだったよ、「起きれてほんとよかった」と。その時には気分もだいぶん落ち着いてはいたんですが、寝不足で疲れたので昼から帰って休みました。金曜はなんとか普通に過ごしましたが、結局土曜日は精神的ダメージを引きづり、家でしょんぼりしてました。

とは言えしょんぼりしっぱなしでは何も始まらないので日曜日は重い腰を上げて出かけてみて、とりあえず発症の兆しもなく普通に休日を過ごせホッと一安心といったところで今に至ります。

身体に異常がないと医者が言ってるんだから信じるしかないのですが、ただ原因がはっきりしないのでいつ再発するのか気が気でなく、今もちょっぴりしょんぼりしてます。

ふう・・・。ブラウザクラッシュ前よりは簡潔に書いたつもりですが、それでもまだぐだぐだな書きっぷりですね。乱文は今日に始まったことではないですが、それだけショックだったんだと自分で思います。しばらくは引きずるかもしれませんが、何とか気を持ち直していきたいです。

さて、日曜日の出来事はまた後日アップしますか。もう。何だったんだいったい。

R0020446

|

« スゴモリ | トップページ | #398 mini big »

コメント

初めまして。1年ほど前からバイク&GX100で辿り着いてログらせて頂いてます。体調が崩れて病院でも判断がつかないというのは不安ですね。

私も去年体調を崩して現在もたまに不調になります。具体的には手が痺れたり、動悸不振、めまいなど。今はある程度コントロール出来るようになってきました。

1年前に突然外出先で身体が動かなくなった時は「あぁ~こんな感じで死ぬんだ(汗)」って、ほんと思ったんですけどね(笑)
運ばれた救急病院でも原因が解らず転院。転院先でも原因が解りませんでした。1日で身体は動くようになったのですが、1週間掛けて精密検査をしました。CTやMRIやらエコーやらなんでもござれ、しかし決定的な判断は出来ず現在に至ってます。
自分なりに調べた感じでは自律神経障害じゃないかと思ってます。過度なストレスが原因かな?クーラーなんかで冷えすぎて温度差から自律神経障害を発症する事もあるらしいです。不安から病状を悪化する事もあるみたいなので、一度精密検査をして不安要素を取り払った方が良いかも知れませんね。あとはリフレッシュですかね。こんな病気もありますという例なので見当違いの書き込みでしたらごめんなさいね。病は気からなんて言いますので、適度に休んでご自愛下さい。ツーリングネタ楽しみにしております。

投稿: kato | 2009/07/01 17:20

katoさん、初めまして。1年も見続けてくださってるだなんて、ちょっと恥ずかしいですがすんごく嬉しいです!!

ご自分のことでお辛いことだったでしょうに、ご助言いただきありがとうございます。

同じように各所の病院で検査を受けるも全く異常が見つからなかったと言う人が近くにいるのですが、その人に「症状いっしょいっしょ!」言われました。その方は、最終的に神経内科で過換気症候群と診断されたんだそうです。その人と一緒か・・・と思うと少し複雑なんですが。いや病名がではなくその人の別の面で・・・って親切で言ってくれたのに失礼ですね(苦笑)。

実はその人に言われるまでもなく、病院駆け込んで異常なしって言われたときから、なんとなく『体じゃないなら気持ちの方なんかなぁ』と、うすうす思い始めてます。それ以降病院には行っていないので実際はどうなのかは今はわからないですが、でもそう思うようになってから割と気持ちはすっきりしてきました。

この日曜の夜はほとんど眠れずに月曜の午前中も少し再発したので少し不安ではありますけど、『うん、気にしないことにしよう。なったらなったときのこと。』と考えるようにしています。

しょんぼりばかりしていても何も始まらないですもんね! って、しょんぼりしてるって言ったのは自分か(笑)。

こんな脳天気な私が綴るぐだぐだblogではありますが、これからも温かく見守っていただければ幸いです。

投稿: えむいな | 2009/07/01 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55848/45485161

この記事へのトラックバック一覧です: 89000、チョットションボリ:

« スゴモリ | トップページ | #398 mini big »