プチ
今日も日中15℃前後と過ごしやすい一日でした。朝一応起きたんだけど、昨日の疲れでもう一度寝直しました(起きたとは言わないか)。
ってことで、お昼過ぎにSUPERDUKEでプチツーリング。お気に入りの国道307号〜国道422号コース。
甲賀市は信楽町上朝宮の国道307号沿いにある、お食事処「あさみや」で遅い昼食。
猪うどん。1,200円。山椒を好みで振りかけるとあっさりします。肉自体は結構独特の風味。代わりにいい出汁が出てます。ほくほく。近辺は少し気温が下がって寒かったので、体が温まりました。
ウェルサンピア伊賀に併設されている天然温泉「芭蕉の湯」に。
前回とは違う側の洋風浴場でした。和風と洋風ということですが、あんま雰囲気の差はないかな。暗くなりましたが、冷え切る前に温泉の暖かさを着込んで、夜7時帰着。
本当は、ちょっと物足りない気もしないではないですけど、ま、オッケ。短い距離でもSUPERDUKEくんはほどよい疲労感を与えてくれますし。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント