« 3シュウネン!! | トップページ | セトウチ ソノ1 »

2007/10/02

キネンビ

三年前の今日、初めてあなたに出会いました。

気になり始めたのはそれより半年ほど前。その時にはあなたは既に有名人でした。近くで見れることはなかったけど、雑誌やインターネットでの評判を耳にするごとに、写真のあなたを見るたびに、だんだんだんだん惹かれていきました。もしかしたら実物は違う印象なのかもと、一度肉眼で見に行きました。でも思いは薄れるどころか、さらに大きくなりました。その思いで心が一杯になり、意を決し当時付き合っていた人と別れ、あなたと付き合い始めたのが、そう三年前の今日だったのです。それから私の人生は変わりました。あなたとの旅する日々がこれほどまでに楽しいものだとは、それまでの自分には想像も付きませんでした。今とても充実しています。今日の日をありがとう。そして明日からも末永くともにあることを。


・・・。


え〜、普通にクルマの話です(笑)。長々書き連ねることじゃないですね、すいません。と言うことで、今日でパートナー307CCクンと出会って丸三年になります。月日の経つのは早いものですね〜。今日で総走行距離は36,392キロと相成りました。やっぱし、うれしくてたまらなかった一年目が一番航続距離が多いですね。三年目は少なめだったろうな〜と思ったら、二年目とほぼ同じ距離走ってますね。あれ? どういうことだ(笑)。

R0011049

ま、これからもほんとよろしくね、307CCクン。

R0010933


とか何とか言いながら、その記念すべき今日、主役の307CCクンは留守番で、もう一人のパートナーGSR400クンとお出かけしてたり・・・この浮気者(笑)。

土曜日にGSR400の一年点検に出していたのを、今日引き取りに行ってきたのです。本当は日曜日には上がっていたんですが、雨だったので見合わせたもので。

点検時の総走行距離は7,248キロ。ほぼ週末ツーリングのみの使用の割には結構走りましたかね〜。そういう意味でも、三年目の307CCの走行距離が二年目とそう変わらないのがおかしい〜。点検時には特におかしいところはなかったとのことです。距離的に時期だったので、オイルとエレメント交換お願いしました。

で、ちょっと久しぶりだったので、そのままプチツーリングに出かけました。そう言うときお得意の国道307号。向かった先は「信楽温泉多羅尾の湯」。実は初めてです。タラオカントリークラブ内にある、ホテル レイクヴィラに併設されている温泉です。少し、着く近くの道が狭いですかね。バイクなので問題なかったですが、クルマだと対向車がいるとちょっと嫌かも。

入って左がゴルフ場。私はゴルフやらないのでこういう所あまり来ないのですが、すごい広々ですね。こんだけ土地があれば、芋植えて米育てればどんだけの食料が・・・っていつの時代の人間だ(笑)。

R0011042

右がホテルと温泉。

R0011043

信楽温泉多羅尾の湯。信楽焼の狸さんがお出迎え。

R0011044

10月に入ってやっと朝晩涼しくなってきたですが、昼間はまだちょっと暑いです。なので、温泉で汗流して心地よかったです。湯船は色々あって楽しめますが、単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)なので、少し温泉気分に欠ける(?)かな。値段が一般大人だと平日1,000円、土日祝日1,500円と気軽に行くにはちょっと高いな〜。

温泉のロビーから。

R0011045

信楽近辺は日中でも涼しくてツーリング日和でした。日が暮れ始めるとメッシュジャケットだとちょっと肌寒いけど。


さて、小腹も空いてきたので「道の駅あやま」まで行って、何か食べよう。っと向かったのですが、ちょっと行くのが遅かったようで終了してました・・・残念。仕方なくトイナビで検索し先に歩を進め、たどり着いたのがここ。

滋賀県は甲賀市水口町にある「支那そば 天下ご麺」。

R0011047

ガチンコラーメン道にも出演されたことがあるお店なんですね。すいません、あの番組ほとんど見たことないのでよく知らないです・・・。店前にガチンコラーメン道の看板が立てかけられてました。

注文したのは、ガチンコラーメン道でも登場したという「塩そば」。

R0011048

ん、あっさりしているですが、ダシがよく取れてて美味しかったです。炙ったチャーシューもいい感じ。ちょこんと乗ってる梅肉をスープに溶かすと、これまたいい風味が出て。私はあまりそうじゃないのですが、スープ最後まで飲み干しちゃいました。今度また別の食べてみたくなりました。

という、なかなかのプチツーリングでした〜。

|

« 3シュウネン!! | トップページ | セトウチ ソノ1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55848/16644364

この記事へのトラックバック一覧です: キネンビ:

» ゴルフのマナーを身につけよう [ゴルフ場へ行こう]
ゴルフをするには、ルールやマナーを覚えて楽しむために、これだけは知っておきたいことなど、まとめました。 [続きを読む]

受信: 2007/10/03 09:57

« 3シュウネン!! | トップページ | セトウチ ソノ1 »