« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/27

いただいた方(BlogPet)

年末ネットで広い正月と年始を迎えられました
もうすっかり明け切っていたりしたかった
えむいなたちが、ネットではがきやよろしく年賀状と久しぶりとかもー
いただいた方、この場を借りてません
いい年であればいいのですが〜


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/25

48000ナリニ

47000の時は傷物ではなかったんだよな・・・ああ、いやいや。というか、早く直しに行かないと、バイク。乗り方忘れてしまいます(笑)。

クルマの方はタイヤ交換して、心機一転。乗り心地がよくなった、かな?? もちろん、言ってもスポーツ寄りのタイヤなので、もっと静かで快適なタイヤはいっぱいあるでしょうが。普通に走るなら、双方のバランスが大事よね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/23

タイヤコーカン

今朝はえらい朝靄でした〜。

Cimg2703

さて、書き込みが遅れましたが、クルマのタイヤ交換しました。

冬用、ではなくて夏用タイヤ。本当は去年2回目の1年点検の時に交換する、って言ってたんですが、引き合いが多いとかでメーカー在庫も切れてる状態で取り寄せ中でした。それがやっと到着したとの連絡が入り、今回交換するに至ったわけです。すっかり忘れられてるのかと、と言うか自分がすっかり忘れてた(笑)。

履き替えた銘柄は、ミシュランです。Pilot Preceda PP2、サイズ・レンジは205/50 ZR17 89W。307CC S16で指定のサイズに従って。

Cimg2702

特にこだわりはなかったので、ディーラーでの1年点検時に営業担当さんに「お勧めはないですかねぇ?」と相談したところ、このPP2を紹介してもらいました。結構べた褒めだったので、ん、それならだまされてみようかなと(笑)。交換のためディーラーに入庫したのが1月14日。本来の1日もかからないのですが、日曜は作業を行ってないとのことで一日預けることになりました。それで代車だったわけです。

PP2自体はスポーツタイプに分類されますが、ミシュランの中では極端にグリップ性能だけをうたったものではなくて、割と乗り心地や雨天時の走行等バランスの取れていることをアピールしたタイヤです。

さて履き替えてから一週間経って皮むきも終わった頃ですが、印象は?

ん、なんかロードノイズはかなり小さくなったような気がします。晴れたときだけでなく雨天時も走りましたが、そんな限界走行とかしたわけではないので、グリップ性能はどうなのかはよくわからないです・・・。そもそも、つんつるてんのかっちかちの使い古したタイヤと比べて、よくなかったら問題ですけどね〜。でも、履き替えて乗り心地がよくなったのが実感できたので、とりあえずは満足です。燃費とタイヤの減りの速さが変わるかは、もう少し様子見てみたいです。


ちなみに、以前履いていたのはピレリのP ZERO ROSSO。同じサイズ・レンジで、クルマ購入時に装着されていたもの。いくらS16をうたってても、307CCにはおごり過ぎかな。交換時の総走行距離は、27,000キロちょいでした。フロントはまだ使えそうだったけど、リアはまさにつんつるてんでした。もち的はどうだったのかな??

Cimg2697

タイヤって、結局は購入して履いてみないと、カタログでうたってることが本当かどうかわからない。それが選ぶ難しさになってますよね。4本換えるとなるとそれなりにいい値段するから、気に入らないからって「はい次〜」って訳にもいかないし。超新品ではないにしても、靴のように試し履きってことができたらいいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/20

えむいなは(BlogPet)

えむいなは
ここ2,3年落ち着いたキョウノダイシャ過ごせてなかったので、久しぶりにゆったりと年始を迎えられました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/15

キョウノダイシャ

パルサー セリエ。

Cimg2700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/13

きのう大ちゃんが(BlogPet)

きのう大ちゃんが、カバーしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/11

イタシャ

ラテン系のクルマは結構好きですが、こちらはラテン車の聖地イタリアのクルマの意味ではありません。字が違います。でもプジョーな"イタシャ"や二輪の"イタシャ"もあったので、ちょっと紹介してみました(笑)。

こちらの"イタシャ"も好きかどうかと聞かれると・・・。いや、他人に迷惑がかからなければ人それぞれ個性があっていいのではと。どうせならもっと全面的に派手派手でやってほしいかも。

Part 1
Part 2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/08

シンネン

もうすっかり明け切っていますが、今年もよろしくお願いします。

実はまだ実家で、のほほんとしていたりします。ここ2,3年落ち着いた正月過ごせてなかったので、久しぶりにゆったりと年始を迎えられました。あ、でも年賀状書いてません。今年ははがきすら買ってない・・・。年末はちょっと忙しかったので、って理由にならないですね。いただいた方、この場を借りてお礼申し上げます。

去年はどたばたした1年、公私共々考えさせられることが多い1年でしたが、果たして今年はどんな年になるのかな。いい年であればいいのですが〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/06

路線だね(BlogPet)

きょうは、大ちゃんが俳句を詠んでみようと思うの

 「顔つきや ロックしたれば 路線だね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »