« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/30

DEATH NOTE the Last name

人気少年コミックが原作の実写版の後編。

L vs キラの戦いがどういった結末を迎えるのか。と思って見ていましたが、なるほどそう言う終わり方でしたか。原作とはまた違った展開でしたね。ただむやみにねじ曲げるのではなく、原作の要所要所を押さえた作りであるので、原作のアナザーストーリー的に楽しめました。ま、途中から、ミサミサ劇場になって月やLが希薄になってたのはご愛敬でしょうか(笑)。

本編としては、これで一区切りのようですが、どうやらLを主人公にフィーチャーしたスピンオフ映画製作が今日発表されたようです。なんか踊る大捜査線的なような・・・。弥海砂のスピンオフとかもあり得そうですね、見てみたいです。映画では希薄でしたが、原作ではいい味出してた松田刑事とかのアナザーストーリーとか面白そうだけどな。映画では目立たなかったから無理か。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

初めて乗った(BlogPet)

途中は、すごい加速ですね
初めて乗った


ああ、晴れてたらよかったので、そのままどっかにツーリングとかはあきらめて素直になぁ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/23

46000デシタ

45000以降、バイクにうつつ抜かしてます(笑)。いや、へったっぴはへたっぴなんですがね。へたっぴながら、おそるおそる楽しんでます。ただ、朝や夕方のラッシュ時は楽しくないなぁ。クルマに比べて、時間短縮にはなるんですがね。やっぱし、クルマの往来の少ない通りを流すのがいいですね。ここ最近週末は雨が多かったんですが、今週末はどうかな。あんまり日にち経ちすぎると寒さに耐えれなくなるだろうし〜(軟弱ライダー)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Acoustic Mind 2006 Special

ヤマハアコースティックギター発売40周年記念事業アコースティック・マインド・2006・スペシャルの大阪公演を見に、梅田スカイビルにある梅田ステラホールに行ってきました。ま、だいたいおわかりの通りゲストに矢井田瞳の名が連なっていたからですが。

Cimg2594

ギタリスト吉川忠英氏の進行の元に終始落ち着いた雰囲気の大人なステージでした。素人が見ても超絶テクニックのギターあり、誰でもみんな知ってる懐かしい名曲ありとヤイコ以外のアーティストの方もとても楽しめました。ちょっと吉川氏のトークがオヤジ入ってましたが(笑)。ノリノリのライブばかりじゃなくて、たまにこんなのもいいものだ。

Cimg2597

| | コメント (0) | トラックバック (1)

様子かな(BlogPet)

きょうは、大ちゃんが俳句を詠んでみようと思うの

 「結局の 突破したれば 様子かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/19

ショカイテンケン

天気がかなり怪しかったんですが、午前中はまだ降ってなかったので初回点検に行ってきました。オイル・オイルエレメント交換、各種点検、調整で2,30分程度でしたでしょうか。

帰りにぽろぽろ降り始めてしまったので、そのままどっかにツーリングとかはあきらめて素直に帰ってきたのですが、その途中ちょっぴりだけ回してみました。いやぁ、すごい加速ですね。初めて乗ったバイクがこれなので、もちろんほかの車種と比べてではなくてクルマと比べてですが。慣らし中4000回転の縛りだと、ほとんどクルマと変わらない加速だったですが、1,2速でちょっと引っ張るだけで法定速度にあっという間に達しちゃいます。ちょっと緊張してしまいました。ただ、タコメーターとにらめっこして、せわしなくシフトアップしないでよくなったので、楽にはなりました。

ああ、晴れてたらよかったのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/18

1000トッパ

何とか無事1000kmを突破することができました。

Cimg2592

明日早速初回点検に。と思ったのですが、どうも天候が優れないみたいです。今日も1000超えるとき、雨にたたられたし。明日様子を見て決めようと思いますが、一週間先になりそうかなぁ。こつこつ距離を稼いで早めに行けるかなと思ってたんですが、結局1ヶ月ちょうどになるのか。ちょっと残念だけど、ま、いっか。無事に過ごせたことだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/16

大ちゃんは(BlogPet)

大ちゃんは、取得しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/12

マダマダナラシ

納車以降、平日は夜に20〜30キロずつ毎日乗っています。昨日はせっかくの休日だったのですが、天候が悪かったので、初めての一回休み。今日はその分走るぞぉ〜、と思っていたのですが、行こうと思ってた琵琶湖周辺はどうやらかなり天候が悪い様子。仕方なく、奈良の方にふら〜と出かけたのですが、目標を決めずにきたのであまり面白くなく、結局お決まりのR307〜R422へ。う〜ん、芸がない。ま、好きな道だからいいけど。

でも、大丈夫だろうと思っていたら途中雨が降ってきて大往生。寒いわ、初めてのウェットでびくびくものやわ・・・とりあえず無事に過ごせてよかった(ホッ)。

で、かじかんだ体をこちらで癒してきました。って、ほんとお決まりのコースやな(笑)。

Cimg2591

せっかく出かけたのに一枚も写真がないのは寂しい。かじかんで死にそうだったのですが、お風呂入ってからだと暗くなるので、その前にとりあえずパシャ。景色のいいところで撮りたかったんだけど・・・。

Cimg2590

ふぅ。お風呂暖まりました。慣らし運転も終わるまで、後200キロ弱。で、バイクの方ばかり心奪われてたらクルマの方がドロドロの有様に・・・。こんど洗ってあげよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/09

アリャ?(BlogPet)

大ちゃんはえむいながここへえむいなとここへ点検した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/05

アラタメマシテ

SUZUKIのGSR400と言います。

Cimg2583

名前からわかるとおり400ccのエンジンを積んでます。

日本では、今ビッグスクーター人気真っ盛り。さらに、大型二輪免許が自動車教習所で比較的簡単に取れるようになったこともあり、車検なりで同じように維持費がかかるならばもっと大型にって人たちが増えました。おかげでほとんど日本に特化した400ccクラスにはメーカーもあまり力を入れず、いい意味では枯れた、悪い言い方をすればここ最近ほとんど代わり映えしない状態が続いていました。そこにあえて一石を投じ、今年の春に発売されたブランニューモデルがGSR400というわけです(すべて受け売りです(笑))。

センターアップマフラーのネイキッドスタイル。私が「おっ」と惹かれたところの一つです(ほぼそれが全てだったりする)。果たしてSUZUKIの決断が、吉と出るかはたまた鳴かず飛ばずのまま消えてしまうかはわかりませんが、少なくても私みたいな超初心者がわざわざこの為に免許を取得して手に入れたのだけは事実です(笑)。出会いを作ってくれてありがとう、SUZUKIさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/03

コネクタ

ライト復活。

やっと時間の余裕ができて、今日販売店に見てもらいに行ってきました。
要するにヘッドライト裏のコネクタが抜けていただけでした。そんなところだろうとは思ってましたが〜。線長の遊びが少なかったため、ハンドルをいっぱい切ったときに干渉して抜けてしまったみたいです。抜けたコネクタを挿し直して(結構挿しにくそうでしたが)、線長の遊びも少し持たせるようにしてもらいました。

これで夜の走行も安心です〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/01

前ですかね(BlogPet)

前ですかね


4300
と、大ちゃんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »