« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/30

THE FAST AND THE FURIOUS : TOKYO DRIFT

邦題、ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT。

クルマのドリフトシーンとか扱ったのに頭文字Dとかありますが、それとはまた全然ちゃいます。派手です。むちゃくちゃクルマ壊しまくります!! 今回はトーキョーが舞台ですが、かなり皮肉った舞台設定です。まずあり得ないんですが、なんとなくありそうな世界観を作ってます。そういう意味ではよく日本を研究してるのかも。これはこれで、深く考えずにすっきり見られるエンターテイメントですね。

しかし、ドリキンのちょい役シーン。思わず笑ってしまいましたが、海外の人とかわかるんでしょうか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シッパイ・・・

スラローム、駄目駄目や・・・。う〜ん。タイミングが全然。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/29

シミュレーター

今日はシミュレーターのみ。なのでこわばっての筋肉痛はないッス(笑)。

急制動と、スピードを上げたときのカーブの曲がり方。教習所内の実習では体感できない挙動を覚えると言うことなんでしょうが、操作は一緒でもやっぱし実車とは違うものだし。わかったのかわからなかったのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/28

2シュウネン!!

クルマを買い換えたのを機に付け始めた当ブログも2年目を迎えることができました。

見に来ていただいてる皆々様、ありがとうございます。つまらない書き込みしかしていなくて申し訳ないですが、これからもよろしくお願いいたしますデス。

実は、今あることに挑戦(と言うほどたいそうなものではないけど)しています。下書きでは途中の出来事も書き入れているのですが、成功した暁にはまたおいおいと。っていつになることやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/27

マイカーイチバン

昨日ですが、12ヶ月点検からクルマ帰ってきました。やっぱし、2年弱といえ乗り慣れたクルマは落ち着きますデス。また1年よろしくね。

12ヶ月点検のチェック項目では、特におかしいところはなったみたいです。


で、こちらからお願いした項目。

その1。ワイパーのビビリ。
ここ最近は、ほとんどが拭き残し状態だったので。ウインドウに撥水処理剤付けてたり、油膜が乗ってるとビビリやすくなるとのことです。両方該当するやん!! 「ウインドウの油膜除去で直ることもあるので、一度見させてもらってから」と言うことだったんですが、「あまりにひどかった!」とのことで結局2本ともブレードの交換と相成りました。実質ディーラーでしか購入できないし、高いんだなこれが・・・。

その2。以前取れて付け直してもらったルーフのゴム
取り付け直してもらってすぐに取れちゃいましたので、再度取り付けてもらいました。今回は自分ではやりませんでした(苦笑)。

その3。タイヤ。
交換する予定だったんですが、メーカー在庫も切れている状態で、今取り寄せ中。希望のブランドの合うサイズが結構な人気なんだそうです。というわけで、もうしばらくは古タイヤで我慢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウインカー

ウインカーの操作が加わったんですが、いきなし操作に気をとられて失敗こきました・・・。たかがウインカーと思ってたので、ちょっと反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とか思ってるよ(BlogPet)

こないだ、えむいなが
何となく中盤からエンディングにかけてはストーリーMは見え見えだったんですが、その辺は、瞬きをさせないMでうまく取り繕っていると思います(実際途中で置いてけぼりになりそうだったし・・・)。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/25

ガチガチ

肩に力入りすぎ(苦笑)。

この前よりはへこみ度少なかったけど、反省点がいっぱいだな。とりあえず、ニーグリップゆるめちゃうところを直さないと〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/24

ニネンメ

2回目の12ヶ月点検に出しに行きました。

Cimg2506

総走行距離25,000kmとちょっと。前回の12ヶ月点検時は、14,000km弱だったので、最初の1年よりは抑えめでしたね。こういうとき、blog付けてるとすっかり忘れてる昔のことが思い出せて便利です。さてさて、そして今回タイヤ交換することにしました(ちょっと早い?)。

Cimg2503

写真は前輪の方で、あと半年くらいは持ちそうなのですが、後輪はもうすでにスリップサインが出てまして交換が必要。いろいろお安く済むご呈示いただいたのですが、どうせ履き替えるなら4輪新品が気持ちいいので思い切って今回。その分出費がかさみますが・・・。保険の更新も併せて一気にお金が飛んでいく〜うぅ。ニュータイヤについてはまた後日。

そして、今回のしばしの代車です。ターセル君(笑)。

Cimg2508

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/23

ウ〜ム

一個覚えたら二個忘れていってます・・・。元々物覚えはいい方じゃなかったんだけど、まさかここまでとは。今日もへこんだ日でした。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/22

ヘイキンダイ

スラロームと平均台に挑戦。

・・・。平均台1回しか成功しなかった(泣)。勘違いしてました。かなりへこんだ。

初日に受けた心理テストの結果が出ました。う〜ん、あんなものと思ってたんですが、結構いい線突いてきました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/20

コケッ

今日クランクの練習で、初転け・・・。自分のマシン持つようになってからはやらないことを祈ります〜。

今回一緒に受けてた人、16歳なりたて。若っ。男の子だったんですが、ちっちゃくて華奢な体つきだったので最初女の子なのかと思いました。そういう時代があったねぇ・・・確か。若い人の方が呑み込み早いんだろうな。私はその頃から上達が遅かったような気がかすかにあるけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのう(BlogPet)

きのう、意味した。
実はえむいなでアクションへ瞬きしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/18

バイク

何を思ったのかこの歳になって、バイクに乗ってみようとふと思いました。自動二輪の免許は持ってません。と言うわけで、今日から教習所に習いに行き始めました。


・・・。なんか、ちゃんと乗れるようになるのか非常に不安になった一日目だったのでした(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/14

43000デス

42000の頃に比べて、さらにオープンカー日和な気候になってきました。半袖だと少し寒いですけど、夜流すのは心地いいです。雨の日も多いしすぐにずんと寒くなっていくので、今のうちに存分に季節を楽しむぞ〜(の前に部屋片付けろよ・・・)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/13

ヒトヤスミヒトヤスミ(BlogPet)

きょうえむいなの、ほんまをblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/11

シューミ

噂にはあがっていましたが、イタリアGP終了後のインタビューで、とうとうミハエルシューマッハが今シーズン限りでF1を引退することを発表しました(from FMotorsports.nifty F1 ニュース)

そっか。今でも十分に第一線で活躍できる実力を持ちながらの引退は少し寂しいですが、年齢を考えれば致し方ないでしょうか。ジョーダンからベネトンに移籍して以来、ずっと注目し続けてきましたが本当に偉大なレーサーだったなぁ。残り3戦、目に焼き付けたいと思います。もちろん鈴鹿では生で焼き付けますよ!!

気になるフェラーリの後継者は、キミライコネンだそうです!!

速さではすでにナンバーワンとの評判高いながらも、運もありなかなか結果に結びついていなかったライコネンですが。果たしてフェラーリでどういう結果を残していくのか、シューミはいなくなりますが、来シーズン次世代のチャンピオンシップの動向が気になります。

さて、シューマッハは、私をF1に大いに引き込んだアイドルでもありました。すばらしい思い出を本当にありがとう。残り3戦、果たしてワールドチャンピオンとして有終の美を飾れるのか!? 要注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/09

207 Epure

一般公開日が2006年9月30日〜10月15日となる、2006年パリ・モーターショー。事前予告として地元プジョーは、ルマン参戦を表明しているディーゼルスーパースポーツのコンセプトモデル「908RC」を発表していたわけですが、それ以外にも隠し球を持っていました!!
まずはその画像をば。

207cc_00

プジョーは正式には公言しないながらも、近日発表のデザインコンセプトを、しばしばコンセプトモデルとしてかなり実車に近い形でモーターショーに出展しますが、まごうことなくこれは207CC!!

いや、まあプジョーとしてはどちらかと言えば燃料電池搭載車のコンセプトを押し出しているのでしょうが、かたちはまさに207のクーペカブリオレモデルです。

煮詰めるところはまだまだあるのでしょうが、かなり実車に近い完成度だと思います。果たしてどうでしょうか。

207cc_01

207cc_02

まだ207シリーズ自体が日本には上陸していないのですが、正式発表が待ち遠しく思える今回の発表なのでありましたです。

【パリショー】Peugeot社、燃料電池車のコンセプトカー「207 Epure」を出展(from Nikkei Tech-On!(要ユーザー登録))
パリモーターショー06】プジョー 207 にCC追加を予告(from Response)
【パリショー2006】「プジョー207」にCC登場か!?(from webCG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/07

M:i:III

トム・クルーズ主演のシリーズ第3作。

まあ、最初から最後までアクションに次ぐアクション。最近ネタ切れ気味でいろんなジャンルに手を伸ばしているハリウッド映画の中では、ある意味希少なハリウッド映画なのかもしれませんです。何となく中盤からエンディングにかけてはストーリー展開は見え見えだったんですが、その辺は、瞬きをさせない展開でうまく取り繕っていると思います(実際途中で置いてけぼりになりそうだったし・・・)。

トム・クルーズは実はあのニヒルな笑い方とかあまり好きではないんですが、アクション映画が似合うすばらしい俳優さんですよね。最近のプライベートでの奇行ぶりを理由にパラマウントから放出されてしまったトムですが、これからもいい意味でのハリウッド映画を作り続けてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/06

マツダ ロードスター RHT(BlogPet)

そういえば、えむいなが
ホッケンハイムのドイツGP、イモラの206GPが脱落、ベルギーGPが復活です。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

206CC RC

プジョー・ジャポン、「206CC」のスポーティーグレードを限定販売(from Nikkei Tech-On!(要ユーザー登録))
オープンでスポーティ、「プジョー206CC」に限定の「RC」(from webCG)

206cc_rc


「RC」バッジネームを聞いて、「おお!!」と思った方(私もそうですが)ちょっぴり残念でした(笑)。

エンジンは1.6リッター、ミッションは4段AT仕様のまんまです。要するに見た目がRCっぽい、なんちゃってなんですね〜。とはいえ、RC専用バケットシートにレザーをふんだんに使った内装、おなじく17インチアルミ+205/40ZR17扁平タイヤとかなりのRCっぷり。加えて、専用ウィンドデフレクター、ESP、オートエアコン、雨滴感知センサー付きオートワイパー、CDプレイヤー付きラジオ+5連奏CDチェンジャーなど装備しています。

失念してしまって、まちがってたらごめんなさいだけど、たしか206シリーズでESP標準搭載は206RC以外では初めてではなかったでしょうか?(これもRCだけど・・・)

値段はノーマルCCより34.0万円高い、299.0万円で150台限定、右ハンドルのみ。ボディカラーは、「オブシディアン・ブラック」と「アデン・レッド」の2色。RCライクなドレスアップを目指してる方とかいいのでは。

ああ、でもこれでエンジンとトランスミッションもRC仕様なら〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »