« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/30

37000ニナリマシテ

36000の頃に比べて大分気分が落ち着きました。こう言うとき、すぐ昔のことを忘れられる性格は便利ッス。

って言ってる間にもうすぐ梅雨の季節か・・・憂鬱。今のうちに、晴れてるときは思いっきし屋根開けて走ろう!スカッと爽快!!

ところで、5月に検索系からこのblogに来られた方々は、この記事に飛んでこられてるようです。本当に出るのかな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/29

36000コエテ(BlogPet)

時間、背筋などをBLOGしたかった
なんだかなは、背筋など経ってないんですね
時間、背筋とかをBLOGすればよかった?
時間、背筋と自分とかをBLOGすればよかった?
大ちゃんたちが、背筋をBLOGするみたい…
前、大ちゃんが、背筋などをBLOGしなかった
そんな一週間でしたよ
今日はネットで自分とか、大きいアホとか、なくウジウジをBLOGしたいみたい…
前なく答えとか悩んでも始まらへんやん
と、大きい
と、えむいなは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/25

ヨルトシナミ

また一つ歳を重ねてしまいました。

心はちょっと前から止まったままですけどね。体の方は・・・むにゃむにゃむにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE DAVINCI CODE

原作が有名で前評判が高い映画って、評価する方も難しいですね。

よくできたサスペンスですが、一つの映画でまとめ上げるにはボリュームがありすぎるような。何回かに切り分けたテレビドラマで、じっくり見てみたい気もします。後キリスト教がバックボーンにあるので、無宗教な人間には難しいかな。それでも結構楽しめたのだから、いい作品であるって事でしょうね。

フランスが舞台なので、フランス車がよく出てくるところが、個人的には「お〜」って何に感動してるんだか(笑)。あとスマートが大活躍する場面が。

そう言えば、評判に載せられて久しぶりに買った小説本が一回も開かれないまま積ん読状態なのですが・・・。時間見て読み始めよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/24

ゴムゴム

また取れちゃいました。

Cimg2476

今度は自分で付け直すのはやめにします(苦笑)。痛い思い出。
そもそもこれはなんの理由で取り付けられてるものなんでしょね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

・・・ナントナク(BlogPet)

きょう大ちゃんはいわれみたいなメールしたかも。


プジョー307C Cの販売停止処置だそうです。
ちなみに安全面での不備ではないので、現行オーナーさんはご安心をば。
ほっ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/15

V For Vendetta

投稿する気力になかったのでまるまる一週間遅れの出来事ですが・・・。5月8日に見に行ってきました。

「"V"は復習(Vendetta)の"V"」って意味ね。

アメコミ(てかイギリスのコミックだからアメコミとは言わないか)を原作とするお話です。マトリックスで一躍有名になったウォシャウスキー兄弟が脚本・制作と言うことですが、マトリックスのようなのを期待すると肩すかしにあうかも。どちらかと言えばアクションも特撮も控えめです。テロ行為を題材にして、権力批判にエンターテイメント性を持たせて皮肉ったって感じでしょうか。怒濤の勢いでストーリーが展開されるので付いていくのに必死でしたが、よくある社会批判映画のように見る側に対する説教じみたところはないし、展開の仕方がうまいので知らず知らずにのめり込んでいけました。同じ仮面ものって訳じゃないけど「オペラ座の怪人」とか好きな人とか結構好きになれるかも。

でも同じくコミック原作の映画では、最近ではシン・シティがかなりの斬新さがあったので、そっちの方に軍配が上がっちゃうかな〜。どっちも好きですけど。

あと、日本人が見に行くのなら、まずガイ・フォークス・デイ、火薬陰謀事件について少し予習しておくことをお薦めします。私は全然知りませんでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36000コエテ

35000からまだ12日しか経ってないんですね。

ゴールデンウィーク明けから今日までなんとなく、とりとめもなく答えも見つからずウジウジしててそんな自分が自分で嫌になって、あっという間に時間だけが過ぎていった。そんな一週間でした。なんだかな・・・。

で、一つだけ見つけた答え。

・・・自分にシリアスタッチは似合わないわな(笑)。クルマを流していて風に当たりながら「バカじゃんお前、自分が悩んでも始まらへんやん」と、アホらしくなってきました。

とりあえず背筋のばして前を向いて歩いていきます。まずはそこから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/10

GW(BlogPet)

大ちゃんは出発したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/06

・・・ナントナク

ブルーになりました。


いや私がブルーになるいわれはないんですがね。なんとなく。過去のメールと出来事を一つ一つ紐付けていく毎に、なんとなく、なんとなく・・・。


いやほんま今日のはただのツブヤキだ・・・。すんません。明日がきっといい日でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソシテニチジョウニ

お花畑な(?)休日から、またいつもの日常に戻ります。

Cimg2468

今度のお花畑は盆休み・・・かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

GW

3日から実家に帰ってます。出発前に名神高速がめちゃ混みなのわかってたんで、天理まで行って西名阪道使って帰りました。通常より1時間チョイオーバーですが、名神だけで2時間(!!)よりはずっとましです。

Cimg2471

甥っ子姪っ子たちもいるので超にぎやかです。ま、連休だぜいって感じでこれはこれでいいものです。
っても5日の夜には世を忍ぶ仮の住まいに戻ってることになるのですが・・・。ま、ちっとまえに骨休めはしてるしね。仮の住まいが幹線道路沿いなので特に改めて思うんですが、実家の夜はほんと静かです。ま、田舎だからなんだけど〜。
さてあと一日まったりして、また次の日から日常に戻ることにしよう。

あ、これ庭に咲いてたスズラン。ちっちゃ可愛いかったんで何となく一枚。

Cimg2469

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/03

!?!!!!!(BlogPet)

こないだ、えむいなが
307CCは、車両横転時の後席乗員保護用に、オートマチックロールバー(横転時リアシート乗員保護装置)を車両内部に格納していて、それを動作させるのにほんとでロックを解除することでバネがロールバーを押し出す仕掛けになっています。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

35000ニオモウ

通りすがっていく人たちや、奇特にも習慣で見に来てくださる人たちを、毎日少しずつ少しずつ感じております。

34000からあっという間に桜の季節も去っていきました。30℃超える真夏日!?と、思えば次の日は雷で朝を起こされ、これまた冬に戻ったような寒さと体調管理が難しいです。大型連休の真っ最中ですが、みなさんもお体にはお気をつけて。

3日間だけですが、また実家帰ろうかなと思いますです。渋滞しないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

ロードスターCC!?

現代ライトウェイトスポーツのベーシック中のベーシック、マツダロードスターに格納式メタルトップを搭載した(つまりCC)派生モデルが登場するとかしないとか??

Roadstercc_00

どうなのでしょうねえ。ライトウェイトにこだわったからこそあれだけの完成度、あれだけの人気が出たクルマですから、どう考えても幌より重量増が避けられないCCにするメリット(or ニーズ)があるかな〜。

ま、元ネタはMAG Xなので、どこまで本当かはわかりませんけど(笑)。

派生モデルと言えば、こういうのもありましたね。これはこれでオッケーかな。重量増は仕方ないとしても、剛性はかなり上がるでしょうから。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »