« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/31

30000カウントアップ!

とうとう30000アクセスカウント超えました!!

たぶん超えたのは昨日なのだと思うのですが、更新せずに寝てしまって・・・。なんだか忙しいのがデフォルトになってきて29000からも更新滞り中だし、ブツブツブツ・・・。あぅ、ぼやきをここで書いても仕方ないですね。すいません。

いや、blogやり始めてから約1年と4ヶ月、その当時はここまで続くとも思ってもいなかったし、こんだけ見に来てくださる人がいるとも思っていませんでした。見に来てくださってる方々、本当に感謝です。

これからもこんな感じでございますが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/25

29000ヨネ(BlogPet)

きょうは、大ちゃんが俳句を詠んでみようと思うの

 「勢いを やってることは 繰り返し」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/21

1007.jp

プジョー・ジャポンが1007スペシャルサイトをオープンさせました。

1007

サイトのコンテンツはまだ少ないですが、特徴の一つでもある両面スライドドアをわかりやすい映像でアピールしてます。

日本での発売が、もうすぐ近くまで来てると言うことですね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/18

ヨイオトシヲ(BlogPet)

きょう大ちゃんは、お願いしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/16

207トウジョウ

すっかり話題に乗り遅れましたが、Peugeot 207本国で正式発表されましたね。

207_00

プジョー 207、登場---206 プラスの魅力(from Respose)

プジョー207、デビュー(from All About)

Peugeot、コンパクトカー「207」を発表(from Nikkei Tech-On!(要ユーザー登録)


顔はすっかり今のプジョー顔ですね。見た目の印象は腰回り(?)がごつくなってズッシリって感じ。実際サイズ的にも増えていて、「206」と比べて、全長で201mm、全幅で65mm、全高で56mm大きくなってます。日本で言うところの5ナンバー枠をオーバーしてしまったのは、日本での販売には厳しいですね。その分、衝突安全性が向上してるわけですが。小回りがきいて、ちっちゃ可愛いイメージからは少しそれちゃいますね〜。それらは1007とかに譲ると言うことでしょうか。

プラットホーム的には、「1007」やCitroen「C2」「C3」のお仲間さんです。
インパネには香水の散布機能を備え、香水は7種類から選べるそうです。「C4」でお馴染みですね。
発売当初は3ドアと5ドアで、2006年中頃の発売を予定。例のPSA x BMW共同開発エンジンはさらに半年ずれ込みます。日本発売は2006年末から2007年にかけてという感じですかね? SWやCCがどうなるかも気になるところです。

とはいえ、今でもすれ違いざまハッとさせられる206がなくなるっていうのはすごく寂しいような・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

29000ヨネ

気づけばもう1月も半ばを過ぎようとしてます。

なんか、28000からすんごい勢いで時間だけが過ぎていってます。やってることは全然進まないんですが・・・。なんか今日も、昨日おととい先週、一昨年とおんなじ事繰り返してます、トホホです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/11

テイタイチウ

更新停滞中。年末からずっと忙しいッス・・・。しばらく(ずっと!?)こんな感じが続くことがほぼ確定してるので、どよーんです。

年賀状いただいた人、ごめんなさい。返事、表も裏もまっさらさら、です。去年もこんな感じで「絶対返事出します!!」と言いながら、結局出さずじまいでした(面倒くさがり屋も大いにあるんですけどね(汗))。

お、ついに出ましたね、Intel CPU搭載Mac!!

MacBook Pro、かなりグググッときてます。「PowerBook G4の4倍のパワーを実現します」のうたい文句とか。ネーミングはちょっとどうかとも思いますが。

index4x20060109

今のお疲れハイテンションでは、ぷちっといってしまいそうで恐いです(汗)。とはいえ、冷静になればしばらく様子見ですかね。と言いつつ、iMacの方にいってしまいそうでこれまた恐い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アケオメ(BlogPet)

昨日、えむいなが
本日は遠出して、矢井田瞳HEREガンTODAYLIVE2005、日本武道館公演に行ってきました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/04

アケオメ(BlogPet)

ほんとうは、えむいなは
これだけのために遠出する気にはなりませんが、何かついでがあればガンダムファンならクルマ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

アケオメ

新年明けましておめでとうございます。

無事実家に到着し、甥っ子姪っ子たちとわいわいやっております。
今年も去年通り、まったりのんびりなわたくしではありますがよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »