« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/28

Car of the Year(BlogPet)

きょうはカーとか会議したかった。
ちなみに欧州へノミネートする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/23

25000デアリマス

24000から一気に冬模様に突入していったような気がします。皆さんお風邪を召しませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリ

比叡山登って、紅葉狩ってきました。

CIMG2323

去年も同じ日に登ったんですが、買って間がなく撮ってる姿を他人に見られるのが少しこっ恥ずかしかったこともあり、クルマの写真撮ってなかったのが悔やまれました。ということで改めて。

CIMG2309

・・・燃え上がった紅葉とクルマの色、写真に納めるのって難しいですね(しょんぼり)。

CIMG2326

実際は、もっともっと紅くってすごく綺麗だったですよ。あ、クルマは泥だらけでちょっといまいちでした(苦笑)。

夜薄暗くなるのを待って、夜景に挑戦。この時間帯になるともう凍え死ぬくらい寒かったッス〜。

CIMG2330

ぬ!? 三脚持って行ったのに、一枚残してぶれてるのは何故に!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/21

ハツシモ

今季初の「ICE ALERT」に引き続き、今朝は今季初の霜観測。

CIMG2304

外気温2度!

CIMG2305

去年の記事繰っていたら、クルマに霜が付いたのを見たのは12月14日。「ICE ALERT」が12月2日だったと思われます。

・・・寒くないッスか、今年!?

と言うか去年が暖冬だっただけか。なんか記憶では、去年の今頃はまだまだオープン全開で走ってたような(うれしもあって)。もはや今年は、朝晩びっちりクローズド、エアコン、シートヒーターフル運用ですよ。

昨日ラリーフェスタに行く途中、R307走ってて「お、紅葉きれい〜、じゃ去年に引き続き比叡山をオープンで紅葉狩りに・・・」って思ったんですが。・・・めげるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブッシュ(BlogPet)

昨日、えむいなが
ま、ま、特別賞のスイフト「MostFun」、シビック/シビックハイブリッド「MostAdvancedTechnology」も併せて納得のいく結果ですかね。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20

ラリーフェスタ2005

去年に引き続き、鈴鹿ワールドラリーフェスタ2005に行ってきました。

CIMG2246

レプリカカーコンテスト&パレードあり、デモランありで今年も盛り上がってました。

CIMG2264

レプリカカーコンテストでは、スバル・三菱に数ではかないませんが、206軍団も一大勢力になってきましたね。か、可愛い・・・。

CIMG2237


で、じゃじゃーん。ついに今年307CCもコンテスト参戦!!

CIMG2210

PEUGEOT 307CC owners club No.12 DJぷーさんの、おクルマです。
(と、帰ってきてから知りました。ご挨拶せずにすいません。)

CIMG2244

お〜、エーゲ・ブルーがすごく映えてましたよ。

で、かなりほかのクルマに比べて異彩を放ってました(笑)。

CIMG2233

今年はプジョーブースがなかったのが残念なところ・・・。パドックの外にはグッズ売り場はあったんですがね。

その代わりと言っては何ですが、今年の新顔として鈴鹿にスズキがやってきました!

CIMG2285

デモランではノンターボであるSWIFT Super 1600(スズキの社員さん、テストドライバーやってる方が運転でした)、ほかのターボ車に比べて甲高いいい音奏でてましたよ。かなりぐぐぐっ、ときました。

CIMG2292

さてさて、来年はなんちゃって君参戦ですか!?
(・・・と断りもなく前振りしてみる(笑))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/17

チャップイチャップイ・・・

寒いッス。ここ最近急激に冷えてきました。

今朝は今季初めての「ICE ALERT」ワーニング表示でした。

CIMG2176

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/15

Car of the Year

2005-2006の日本カー・オブ・ザ・イヤーは、もう皆さんもご存じの通りマツダロードスター、インポート・カー・オブ・ザ・イヤーにはBMW 3シリーズが選ばれました。ま、ま、特別賞のスイフト「Most Fun」、シビック/シビックハイブリッド「Most Advanced Technology」も併せて納得のいく結果ですかね。ちなみにシトロエン C4、プジョー 407/407SWが最終選考10台に残り、同点6位に入ってます。

roadster_00

対して彼の大陸では、欧州カー・オブ・ザ・イヤー2006としてRenaultのコンパクトカー「Clio III」(日本名:ルーテシア)が選ばれたそうです(from Nikkei Tech-On!(要ユーザー登録))。

clioIII_00

2位は惜しくも5ポイント届かず「Passat」、3位は「Alfa Romeo 159」でした。所変われば、評価も変わりますね。Clio III、相変わらずルノー独特のあくの強さが顔に表れていますが、日本でも結構人気でると思うんですが。頑張れ、ルノージャポン。ちなみに最終ノミネート7台の中にプジョーの名前は107でかろうじて(それもC1、Aygoとの連名だし)・・・。賞が全てじゃないけど、頑張れプジョー!!


追記:
日本自動車研究者・ジャーナリスト会議(RJC)の主催する2006年次RJCカー・オブ・ザ・イヤーには、スズキスイフトが選ばれたみたいですね。いいクルマと思いますです。

swift_00

ちなみに2006年次RJCテクノロジー・オブ・ザ・イヤーは、新型ホンダ『シビックハイブリッド』に搭載のハイブリッドシステム「3ステージi-VTEC+IMA」。マツダの井巻久一代表取締役社長兼CEOが「2006 RJC パーソン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれました。
(from Response)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/11/14

ブッシュ

ジョージ・ブッシュ君が来るらしいッス。

おかげで、明日明後日(15・16日)と京都市内では交通規制がしかれるみたいです。

CIMG2174

どこでどのくらい規制されるのかよくわかりません。まぁ、セキュリティー上あえて具体的なことを公表しないのでしょうけど・・・ちょっと、はた迷惑かも(ボソ)。

今日帰り、護送車5・6台連なって走ってるのにすれ違いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オテガミ(BlogPet)

今日は、ネットで奇特なお友達を成立したい?
そんなタイムリーで奇特なお手紙きました
えむいなは、プジョーとかを成立したい?
今日ワインとかを成立しなかった
プジョー・
ジャポンの代表取締役社長さんです
両方とも、自分のために(ぐぅぐぅぐぅ)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

24000ナノデス

あ、23000からちょっとネタなし中・・・。東京モーターショー行けてたらもう少し引っ張れてたんでしょうけど。


ところで今日、近くの人(先輩)の結婚式でした。

すごく景色のいい場所での、落ち着いた雰囲気での披露宴でした。本当におめでとうございます。

CIMG2121

二次会のビンゴ大会で、これ当たりました。なんだか似つかわしくない品物のような気がしないでもないけど、かなりうれしいかも実は(笑)。

CIMG2173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/07

『新幹線のお弁当』(700円)(BlogPet)

きょうは、もぞうしたの?
ここへえむいながここでもぞうする?
えむいなの、ネットっぽいもぞうしたかも。
ここでえむいなはことか期待しないです。
えむいながもぞう♪
えむいなでもぞうー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」がこもぞうのひとりごとを読んで書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/04

Owner's link

以前紹介させてもらった「BL京都 スタッフ藤田の日記」で、BL京都で購入されたオーナーさんへのリンクページが追加されました。で、そのリスト掲載するオーナーさん募集されてます。

早速私も応募しまして、リストに掲載していただきました。とはいえ、まだ私含めてまだ2件と、ちと寂しい状況なんですよね(笑)。BL京都で購入されてblogなりホームページなり開設されてるオーナーさん、どしどし応募して藤田さんのページを盛り上げていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/03

Cafe de Coeur

このblogにもちょくちょく顔出してくださるnojidonさんが「群れない307CC乗り」に業を煮やして(?)、PEUGEOT 307CC owners clubサイト、Cafe de Coeurを開設されました!

おめでとうございます(ぱちぱちぱち)。

早速、メンバー登録させていただきました。「群れない307CC乗り」の一匹なんですが・・・、ごめんなさい。

盛り上がっていくといいですね。頑張れ、nojidonさん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

STEALTH

ステルス見てきました。

予告編見て、だいたいどういうのかわかってたんですが、あえてこう言うのもたまにはいいかと思って。

・・・。

まんまとその予想をも上回るほどの・・・ごにょごにょごにょ。
どうせなら前半の流れで最後まで突き進んで欲しかったです。はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/02

オテガミ

ティエリー・ポワラさんからお手紙きました。プジョー・ジャポンの代表取締役社長さんです。

え〜と、New 307シリーズ出たから見に来てね。要するにダイレクトメールですね(当たり前だって)。

CIMG2083

というか、もうすでに見に行ってますよ(笑)。


お、プジョーに興味のあるお友達を紹介するともれなく「プジョーオリジナル・ワイン」が!
さらにさらに、そのお友達がプジョー車ご契約ご成立〜、になりますと「プジョーコーヒーグラインダーと、ペッパー&ソルトミルのセット」が!! (こっちはお友達様にですが〜)

CIMG2084

う、欲しいです。両方とも、自分のために(笑)。そんなタイムリーで奇特なお友達は・・・(ぐぅぐぅ)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/01

23000ナノヨ

22000以降のトピックといえば、東京モーターショー。行ってないけど・・・。

あと、やっぱしマイナーチェンジされたNew 307シリーズが日本でもお披露目、そして今日11月1日から発売開始、されることですかね。

blogや掲示板を徘徊してますと、新しいお顔は意見が分かれてますね。時間が解決してくれるのでしょうけど。インパクトがあって一目で"それ"とわかって、なおかつなじみやすい・・・いや難しいッス。

さて古いお顔の持ち主である私としては、新しいお顔が気に入ったなら、お薦め!

・・・と断言したいところですが、装備類やアクセサリー関係の変更点の情報がまだ少ないので、もう少し様子を見てからの方がいいような気がします。とくにオーディオ関係入れ替えようと思ってる人とか(nojidon日記のコメント参照)。

ディーラーの方に怒られるな・・・。でも、素性はよくできたクルマだと思うので、少し大人なフランス車をお考えならお薦めですよ。フォローフォロー(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »