« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/30

アオゾラレコード

お、ヤイコが今年出演したMTV Unplugged、それとアコースティックライブツアーのDVDが12月7日に発売されるんですね。楽しみ楽しみ〜。

と思って、なにげにホームページを見ていたらpick upに「■ 青空レコード発足のお知らせ」ってのが掲載されてます。

aozora_records

ん? そんなんヤイコが所属しているところは前から青空レコードやったし、なんで今更?? と、内容を見てちょっとびっくり。これまでインディーズ・レーベルとしてやっていたのを、名実ともにレコード会社として立ち上げるってことなんですね!! たしかに前述のDVD、発売元が青空レコードになってます。これまでヤイコのシングルやアルバムのほとんどは東芝EMIからの発売だったんですが、今後は全て青空レコードからってことでしょうか??

方針の食い違いがあったんでしょうかね・・・。今後の動向が気になります。

追記:
む、検索したら読売オンラインの記事見つけました。9月12日には判明してたんですね。知らんかった。なぬ、販売受託はエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズですか!! エイベックスのプレスリリース発表されてました。あくまでエイベックスは請け負うだけなんでしょうけどね。・・・びっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュウリダイ

今日保険屋さんから、今回の修理でディーラーに支払われる金額の連絡がありました。

うぉ!高っ!! 13万円弱ですか!

工賃込みです。前もってだいたいの値段は聞いてましたけど、結構するもんなんですね。確かにでっかいからな〜、フロントガラス。保険使えてなかったら、まず間違いなく車検前まで樹脂で補修したもので我慢していたと思います(苦笑)。

あ、今回保険屋さんに状況報告するのにすごく役立ちました、自分のblog記事(笑)。もしそれ付けてなかったら、起こった場所や時刻はおろか日付さえも覚えてなかったと思います〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20Q(BlogPet)

きのうはバンダイと携帯した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/29

オカエリ

フロントガラス修理から返ってきました。

たった2日違う車に乗ってただけですが、乗り換えてみると新鮮な感じがしました。しっとりして、いい意味で静かな乗り心地。改めてこの車の良さを再認識したって気持ちです。また今日からよろしくね、307CCクン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

1シュウネン!!

おかげさまで、このユメハハレタカblogも本日一周年を迎えることができました!!

いや、よく一年続きましたです。これはひとえに皆さんが見に来てくださったおかげで、その実感が面倒くさがりの私の背中を押し続けてくれたものと思います。ありがとうございます。これからも、こんな私のたわいない出来事におつきあいいただけば幸いです。

で、2年目を迎えての、そのたわいない出来事、第一号。

昨日予告した、代車お披露目。205!

CIMG1850

って、ふりはもういいか(笑)。COROLLA IIです。SUPER Windy言うだけあって、ハンドルも車体も何もかも軽いッス。普段見た目以上に重いクルマ乗ってるので、ディーラーでお借りしてその感覚でハンドル切ってアクセル踏んだ時、むちゃ焦りました(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/27

ドックイリII

12ヶ月点検間もなくではありますが、再度クルマディーラーに預けてきました。フロントガラス石跳ね修理の為です。

修理代金は工賃込みで10万円コース!!
・・・ですが、保険適用しますので、免責0円です(ホッ)。満期過ぎる前だったのが不幸中の幸いですかね。等級も下がらないですし(上がるのが最低1年遅れるけど)。こういうことがたまにあったりするから、なかなか保険の契約内容削れないんよねぇ・・・。

修理完了は明後日ではありますが、私んちクルマないと辛い立地環境なので代車お借りしました。さてさて、どんな代車かというと・・・。暗かったのと雨が降ってたのでまた明日にでも〜。ってもったいぶるようなのじゃないって(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/25

20Q

バンダイが運営してるアソビジョンで公開されてる20Qってサイト、なかなかおもろいです。

まず自分の中で一つのモノを思い浮かべます。んで、20Qの質問に順番に答えていき約20問目に達する頃にはアララ不思議、自分が思い浮かべていたものが20Qに言い当てられてしまうのです!

試しに、意地悪なキーワードと思われる「F1」で挑戦。ハイ、イイエ、イイエ、・・・ぬ、見事に当てられてしまいました!!次、「オープンカー」。・・・まぢかー!?

固有名詞はだめですけど、むむむ、ついつい繰り返してやってしまいます。ノー!!「いわし」23問目で当てらてしまった!

ちなみに携帯型のものが11月中旬に発売されるらしいです。暇つぶしの余興にいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/09/23

5ブンカツ!!!(BlogPet)

最近は、フランクフルトで強いルーフなどしたら
(fromResponse))いや、もう、なにが、こうなってくると、もうどう表現したら
最近、えむいなたちが、全貌とか広いフロントマスクをオープンすればよかった?
最近は、フランクフルトで強いルーフなどを格納しなかったの?
広いフロントマスクをオープンすればよかった?
最近、正確などしたらいいのやら
2分割の307CCの開閉機構(正確には機構と、メタルトップとかを格納すればよかった?)
予告は機構とか写真見てくると、もうどう表現したら


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/21

ボルトカバー

307CCの足下を着飾るホイールの見栄えを良くする為のナット(ボルト)カバー(他の307シリーズもそうですかね?)。

CIMG1419

nojidonさんの投稿見て改めて思ったんですが、このカバー、実はほんとに被せてるだけなんですよね。この前のサーキット走行にて、タイヤもブレーキもちゅんちゅんになってるとき、nojidonさんの撮られてる上の写真で言うところの右の箇所に被せられてるものが浮いてきてるように見えたので手でいじってみると簡単にポロポロッ〜って取れてびっくりしました!それも4本のタイヤの4個ずつ同じ箇所のが、あつあつのハマグリのごとく手のひらにポロポロポロッって・・・。「えー!?なんやこれー!ちゅーか、熱っ熱っー!!!」こんころこん。

それまでは、はめ込んでるだけって全然知らなかったので、帰りの高速道路では落ちて無くさないかすんごく不安でしたです。多分極端な走り込みによる熱膨張の差で緩んだのかと思うのですが。ちゅんちゅんでしたから・・・。

で、普段は簡単には外れないようで(当たり前か)、今のところ4x4個無事にくっついてます(笑)。

ちなみに納車当時から、ちゃんと付けられてましたよ(笑)。>nojidonさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/18

12ヶゲツテンケン

クルマの12ヶ月点検に行ってきました。
例の不具合対策でちょっと前に出向いてることもあり、特におかしいところもなくオイルとエレメント交換してもらって、滞りなく終了。

CIMG1847

総走行距離14,000km弱、このガソリン価格の高騰時に私としては結構なマイレージ稼ぎました〜。

点検出すのに余裕を見て前日預けにして、今回始めてディーラーまでクルマ以外で行くことになったんですが、往生しました〜。駅までバスのって、電車2回乗り継いで、駅着いたらディーラーの方にクルマで迎えにきてもらって・・・。クルマだと15分くらいですむところを、昼間の休日の接続の悪さとも相まって、1時間半!?ありえね〜。今度こういう時は図々しいかもしれないですが、ディーラーに相談してみますです。とほほ。

で、例のフロントガラス石跳ねの件ですが、今回ついでに見てもらって、やっぱし交換してもらうことにしました。一つは、今は大丈夫でも被害が拡大する可能性があることと、もう一つはまだ先ではありますが、車検が通らない可能性があること。部品代と工賃あわせると結構なお値段ではありますが、今回幸いにも保険が利くとのことですので、思い切って交換してもらうことにしました。と言うことで、またもうしばらくしたらディーラーに預けることになりますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/16

サンチョウ(BlogPet)

今日ネットで広いロープウェー降りてお土産などをBLOGすればよかった?
えむいなたちが、大きい景色などをBLOGしたら降りてから結構歩きます
ひょえ〜
、なめてました
もう少ししたら降りてから結構歩きます
今日ネットで広いロープウェーなどなめてました
と、大ちゃんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/14

20000デスヨー!!!

20000アクスセスですよっ。いやはや本人がびっくりです。

19000になって「そろそろか〜」とは心づもりしてましたが、感慨ひとしおです。見に来てくださってる方々、ありがとうございます。

もうすぐblogやり始めてから1年を迎えますが、そのころは今日のような日が来るとは想像もしてなかったな〜。10000になるまでは約7ヶ月かかりましたが、それからさらに10000アップするまでは5ヶ月弱でしたね。

ここ最近は初めの頃よりのんびりペースですが、皆さんも同じくのんびりとこれからも見守ってあげてください。

そうそう、blog始めて1年になろうということは、我が307CCクンと出会ってからも、もうすぐ1年経つってことです(おっ、その時の写真のクルマ、ピッカピカ・・・って当たり前か(笑))。
というわけで、今週末12ヶ月点検に出しにいくデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/13

5ブンカツ!!!

予告はされていましたが詳細はベールに包まれていたVolkswagenのメタルトップオープン、EOS。その全貌がついに始まった第61回フランクフルト・モーターショーの第一陣としてプレスに公開されました。

売りの格納式ハードトップは、な、なんと5分割!!!

EOS_00
(from Nikkei Tech-On!(要ユーザー登録))

いや、もう、なにがどうなってるのか写真見てもよくわかりません〜(笑)。

3分割のVolvo New C70Opel Astra TwinTopでも驚いていたんですが、こうなってくると、もうどう表現したらいいのやら。2分割の307CCの開閉機構(正確にはルーフとCピラー、リアウィンドが分かれるので3分割です)がすごくシンプルに思えますです。

サンルーフ機構が付いた、メタルトップオープン。魅力的です・・・が、ここ最近のちょっとアクの強いVWのフロントマスクはちょっと私には・・・。

EOS_01
(from Response)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EPISODE III

いや、もう超今更なのですが、STAR WARS EPISODE III、見ました。

感想は、素直にすばらしい。STAR WARS第一作であるEPISODE IVが公開されたのが77年。大まかな構想はあったんでしょうが、さしものジョージ・ルーカスも事細かなところまでは当時考えていなかったはず。物語をうまいことつなげるだけでも難しいでしょうにそれをみごと成し遂げ、さらにEPISODE I、II、IIIによってIV、V、VIにより深みを増すことに成功したと思います。また一つの作品として見ても、今までのSTAR WARSシリーズの中でIIIは最高のできだと思います。

近くの人が、このIIIを見終わってすぐにIV、V、VIをぶっ通しで見た気持ちもよくわかります(笑)。

でも、実はIIIで一番好きなシーンが序盤のR2-D2大活躍のところだったりして・・・(笑)。真のSTAR WARSファンでないことバレバレですね。でも、すごくお薦めです。IV、V、VI、マジで見たくなりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

3ブンカツ(BlogPet)

きょうえむいなの、オープンカーっぽい分割したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/02

帰省(BlogPet)

大ちゃんはblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大ちゃん」がま〜ちゃんのいろいろ日記を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »