« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/31

オカエリ

ただいま〜。

4日間、全行程合わせて1001.4kmの旅でした(途中道に迷った&行き過ぎてしまって引き返そうかどうしょか長い時間費やした距離を含む(笑))。ゴールデンウィーンが3日+1日しかなかった分を余りあるくらい取り返しました。満喫しましたよ〜。307CCクンもお疲れ様でした。無事送り届けてくれてあんがとう。

CIMG1552

で、これその代償。

お顔が虫の死骸まみれです・・・。ひょぇ〜、また洗ってあげるかんね、適当洗いだけど。でも今日はもう休ませてください〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タガS.A.

やっとこさ多賀サービスエリアまで戻ってきました。ふぃ、あとちょっと。とりあえず一息付きます。

050531_1524001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod My Photo(ニホンゴ)(BlogPet)

きのう大ちゃんが、えむいなと編集しなかったー。
でもここまで著作するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンジャデラ

妙立寺、別名忍者寺です。む、予約いるのか!無しでも受け付けてくれるみたいです。が、もうそろそろ身支度整えないと…。これで今回の探索も終了かと。もちっとしてからゆっくり帰ります〜。

050531_1038001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワ

犀川です。まあなんの変哲もない普通の川です(笑)。今の天気は、雲が近くちょっと肌寒いです。風が心地いいですが。

050531_1013001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブケ

武家屋敷跡、加賀千二百万石、野村家です。館内は撮影OKです。

050531_0951001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコースティック

夜、接続の調子が悪くって一眠りしてから、と思ったら朝でした・・・。旅疲れとお酒が効いたみたいです、一眠りどころか爆睡でした(笑)。

昨日のアコースティックライブ、よかったです〜。聞き慣れてるいつもの曲が、違ったアレンジで披露され新鮮に聞く事ができました。距離も近くて親近感があるし、いつもとは編成違うバンドメンバーのフォロー(?)もあってトークも多く和気あいあいな雰囲気でした。スモーク炊きまくりオールスタンディングでノリノリ、ってのもいいですが、腰を落ち着けてゆったり聞くのもいいものですね。私の席位置は決していい所とは言えませんでしたが、会場自体小さめなおかげで思っていたよりも全然よかったです。

ただ、これはヤイコとは関係ない事だけど、拍手入れるタイミングちょっと早すぎませんでしたか、お客さん・・・。多分、トーク時に妙に参加しようとしてた男の人の所為??まあ、人それぞれ楽しみ方ありますから非難はしないですけどねえ。案の定、モノクロレターの最後拍手のタイミング間違ってるし・・・。

CIMG1530

で、これ。カエルキーホルダー。公演会場でのみ買えます。ラバーでふにゃふにゃしてるので他のものに傷つけないと思います。ちょっと何かにくっつきそうだけど。

カエル、ということでもうちょっとぶらぶらしてから帰ろうと思います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/30

ソシテコンヤハ

矢井田瞳アコースティックライブ「オトノシズク」、金沢市文化ホール公演です。長い旅の本丸はここにあったのです(笑)。ホテルのまん前ッス。楽しんできま〜す。

050530_1829001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンジャ

ホテルの前にある尾山神社です。中の社は普通ですが門が西洋チックです。

050530_1818001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンヤハ

ここに泊まります。金沢ニューグランドホテルです。

050530_1643001_001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハックツチュウ

埋蔵金を狙って糸井さんが…って訳ではありません(笑)。本丸はすんごく昔に焼け落ちてありませんです。菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓が平成13年に復元されました。
ちなみに兼六園とのセット券を買うとパラで買うより百円安くなります。…知らなかったYO!はよ言わな。

050530_1543001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロ

金沢城です。兼六園に比べてひっそりしてるのはたまたまかな。

050530_1513001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンロクエン

旅が続いてます。兼六園に来ました。
むきょ!?クルマ降りて10秒で駐車券無くした!!ホンマに!?
…15分くらい探し続けたんですが、結局管理所のおじさんに再発行してもらいました。トホホ。

050530_1328001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノトハントウ

今日は一日、能登半島の和倉温泉より北の部分を、反時計回りに外周ぐるっと回ってきました。

CIMG1409

景色はいいし、信号もほとんどなくてで、ツーリングにはもってこいですね。景色をちょこちょこ見ては走って、走ってはは見てでで、結局丸一日費やしました。

能登島水族館から始まってるんですが、最初の方に時間かけすぎて、輪島の辺りは通過しただけで終わってしまったのがちと残念。ですが、海岸沿い海の薫りのする風を感じながら、のほほんと走るの、気持ちいかったです〜。山の田舎道走るのもいいですけど、海の田舎道もいいもんですね。

CIMG1437

でも、実は正直、疲れました〜。

CIMG1449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/29

ナキスナ

本日最後の訪問地、琴ヶ浜鳴り砂海岸です。
いざ。ん!?鳴いたような鳴かないような…。普段の行いが悪いからでしょうか。ふぃ〜。

050529_1800001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トウダイ

能登半島最北端にある禄剛埼灯台です。見える景色は絶景なのですが、さすが灯台、海上からよく見える高台にあって、駐車場からの歩きが急勾配で疲れました〜。片道6、7分程度なんですがねえ。歳かも…。

050529_1458001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グンカンジマ

見附島、別名軍艦島です。写真で見るよりデカいッス。上でおっきい鳥が周回してて、「風のタクト」に出てきそうです。

050529_1312001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノトクウコウ

密かなブーム(?)の「飛行機を背にプジョー」、は無理でした(笑)。

050529_1139001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノト

「ツインブリッジのと」を背に。

050529_1109001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュロウジン

和倉温泉街をぶらりと散歩。

街のあちこちでお湯が湧き出ております。足湯場があったり、お湯飲み場に温泉卵作り場(?)。さすが温泉街〜。で、そういうポイントポイントに七福神の銅像が。

CIMG1402

弁財天、寿老人、恵比寿、大黒天、・・・あら、あと3体が〜。

散歩帰ってきてからお宿の女将さんその事言ったら、銅像の置かれてるマップ頂けました。そのマップに各七福神の輪郭を集めて、宿泊の旅館に見せるとすてきな(?)プレゼントがもらえるという仕組み。輪郭というのがよくわからなかったんですが、あとで写真見返したら七福神の名前書かれた支柱の上にそれっぽいものがあります。鉛筆を渡されたので、多分その上にマップを置いて紙をなぞるのかと思います。明日時間があればあとの3体も見に行こうっと。

明日は、能登半島の北の先きっぽまでぐるっと回ってこようかなと思います〜。

ちなみに、すてきなプレゼントですが「全部見て回るってことだから、先にこっそりあげちゃいます」と頂いちゃいました(笑)。こんなところに書いてしまったらこっそりになりませんね・・・。ゴメンナサイ、明日ちゃんと7体制覇しますのでお許しを。果たしてそのすてきなプレゼントとは!?・・・これは、秘密にしておきますね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/28

ワクラ

こんな所来ちゃいました。和倉温泉にある旅館、岡田屋さんです。今日と明日こちらで連泊します〜。

050528_1659001_001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマゴゼンS.A.

何故かこんな所にいます。はて、いずこへ?

050528_1243001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/26

iPod My Photo(ニホンゴ)

以前、自分の持ってる写真画像をiPodの広告風に編集してくれるサービス、iPod My Photo紹介しましたが、Internet Watchによるとそれの日本語版サイトができたそうです。英語のページに躊躇していた人には朗報・・・かな?

画像1枚につき2,400円・・・う〜ん微妙だ(笑)。でも、ちょっぴりクールな暑中見舞いの素材にいいかもしんない〜。

ちなみに本家アメリカサイトも、日本語サイトApple(アップル)とは全然関係ありません。今のところ、アップルから商標権、著作権侵害などの訴えは起こされてないみたいですけど、いつまでこのサービス続けられるか値段以上に微妙なので、ぜひ作りたいと思ってる方はお早めの方がよろしいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/25

ネンリン

また一つ歳を重ねてしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/23

2ショット(BlogPet)

きょうは、えむいなはピント駐車するつもりだった?


fromプジョー307SWも同時発売だったんですね、406クーペのみはラインナップに残されています。
おお、セダンの407クーペが出るまでは続けるってことなんですかね??そこまで引っ張るかは微妙ですが、正式に発表されました(笑)。
なかがわさんのおっしゃる通り、確かに406クーペ。


*このエントリは、BlogPetの「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハサメズ

ここ最近私のすっかり定番のドライビングコースになってる、島ヶ原温泉やぶっちゃの湯の中にある休憩処いっぷく屋で売られてる「はさめずしょうゆソフトクリーム」です。

CIMG1368

「はさめず」とは、島ヶ原村近辺特産の醤油の事で、「料理は箸でつかめるけど、液体ははさめない。醤油を副食にしていた昔の人が、はさめない醤油の事を"はさめず"と言っていた」ことが語源とか。で、その特産はさめず醤油をソフトクリームに絡めたのがこれというわけ。

お味の方は、いわゆる醤油の味はありません(笑)。要は、醤油をカラメル代わりに使ってるって感じです。口当たりもお味もまろやか〜です。今度立ち寄られたらお風呂のあとに食してみてください(と、日頃お世話になってるお返しに宣伝モード(笑)。でもほんと、うんまいですよ)。

ちなみに「やぶっちゃ」とは、この辺の方言で「みんな」って意味なんだそうです。つまり「みんなの湯」ってことね。お風呂の入り口にはこの辺の方言だろう言葉で注意書きが書かれてて面白いです。おっと、今は島ヶ原村は合併して伊賀市になるんですね。最近市町村合併が多くて、もともと疎い地理なのにさらに覚えるの大変だぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

クローサー

ジュリア・ロバーツ、ジュ—ド・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライブ・オーウェンの、一見お洒落ぇな中に見え隠れする赤裸々な大人の恋。

・・・って恋愛ドラマだったのね。実は、何の前振りもなくに映画館にふら〜と行って今見れるやつを選んだのがこれでした(ヲイヲイ)。恋愛ものの映画って何年ぶりかしら(というか初めてだったかも)。ブロードウェイなどで大ヒットした、劇作家パトリック・マーバーの戯曲「CLOSER」を基に彼自身が脚本を書き上げ、映画化したものなんだそうです。

俳優も作家も一流、でも見る人が二流でした(笑)。う〜ん。

あと、時間の経過が急峻すぎて、え!?もう一年経ってたの?ってシーンがちらほらと。恋愛もの、私には無理だったか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2ショット

206CCをお見かけして、隣に駐車。

CIMG1369

グリーンが鮮やかですね〜。って、ピントズレまくってるがな!
206CCには結構遭遇するんですけどねえ、307CCには・・・。あ、でも今日は全国の307CCオーナーのほとんど(!?)は、こことかここに行かれてたんでしょうね、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

12000ナッタ

11000から10日で突破とは今までで一番速いペースですね。おおきにです。

今日はいい天気だったのに、ほんとにな〜んもしなかった日、でした。

明日はどっか行こうかな、って天気悪そうね・・・今日どっか行くべきだったか〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/20

ツキアカリノナカデ

CIMG1366

夜空ー!(ん、なにか)

ん、夜景って撮るの難しい〜。20℃前後って一番気持ちいいですね。オープンで走るの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

ハイド・アンド・シーク

今話題の名子役ダコタ・ファニングと超名優ロバート・デ・ニーロの競演という事で、期待したんですが・・・。

ストーリーがなんと言うか・・・、怖がらせただけかよーって感じで私にはいまいちでしたです。伏線を張ってそうなシーンがあった割にはあまり関係なかったり、う〜ん。もやもやもや。

でも、ダコタ・ファニングの演技は素晴らしかったです。もうすぐ公開される宇宙戦争にも出演してるみたいね。こっちに期待。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/05/16

タイヨウノシタデ

CIMG1361

昼間この季節、車内がホットホットになった時、見にくくありません?マルチファンクションディスプレイ。

太陽光の明るさのせいでってのもありますが、それはディスプレイの上のひさし部分である程度カバーしてくれています。どうも液晶が熱せられて温度変化してるんですよね。そのせいで字の部分がちゃんと反転してくれてないです。で、後ろのライトの光を透過しきれてないって感じ。画像は単に撮り手がヘタクソなせいで環境光が反射してしまってるんですが(すいません〜)、見えにくさのイメージは正にこんな感じです。

まあ、センターコンソールのてっぺんで、大きなフロントウィンドウのど真ん中だから、かなり劣悪な環境であることは間違いないし、致し方ないのでしょうがね。外気温表示で32℃だから、中はもっと暑かった事でしょう。

ただ、この時の走行でアラーム音が鳴ってディスプレイに警告らしきものが表示されることが何度かあったんですが、全然よく読み取れませんでしたので、ちょっと不安に。多分、一部読み取れた単語から水温上昇のアラートか何かだったとは思うのですが・・・。う〜ん、液晶の見にくさよりもどちらかと言うと、この時のアラートが本当は何だったかが気になるです〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/15

11000ナノネ(BlogPet)

きょう大ちゃんは、苦笑したかった。


*このエントリは、BlogPetの「大ちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/14

607ショウメツ??

407_1

と、言う事でド素人ながら語らせていただきます(笑)。

なかがわさんのご指摘とおり、よ〜く見たら(見なくても)、プジョー・ジャポンのホームページからそっと607がラインナップからはずれてます・・・。浮かれすぎて気付きませんでした(苦笑)。

まだ、URL直打ちすると見える事は見えるんですがね。

でも、どうやらブルーライオンでの取り扱いが無くなるのは本当みたいです。う〜ん、残念、とは言うものの、日本では苦労の末やっと206、307の好調でボルボやアウディを僅差で追うメジャーブランドに仕立て上げたプジョーブランドのなかで「『406』と『607』を合わせて販売台数の5%程度にすぎなかった。」と言われると、致し方ないかと・・・。テレビのニュースで、フランス官僚が乗ってる607見て「お〜、さすがおふらんす」と思ったし、デザインアイデンティティーは307に通じるところがあって親近感があったんですが・・・。テールランプの造形は、むしろ407よりもこっちの方が好きです。

果たして、満を持して日本に導入するのが、407シリーズです。

フランスではM2と呼ばれる、いわゆるミディアムハイクラスに属するモデルで、同クラスに分類されるライバルは、輸入車ではBMW『3シリーズ』、メルセデスベンツ『Cクラス』、アウディ『A4』など。日本ではトヨタ『ウィンダム』、ホンダ『インスパイア』、日産『ティアナ』などみたいです。

そう考えれば360万〜450万という価格設定は、BMW、ベンツ、アウディに比べてかなりリーズナブル、日本車のそれらと同じ価格帯という、かなり戦略的な価格です。日本仕様に合わせた装備とかを見ても、日本での販売計画達成の為の戦略車種というのも、なるほどうなずけます。

あえて日本の307CCオーナーの中の一人の立場から言わしてもらうと、なかがわさんもお怒りの様に(笑・・いやすいません)、価格帯なら同じレンジに入る307CCの右ハンドル仕様ももっと日本向けにローカライズしてもらいたいところですかね。と言いつつ、実は左ハンドル・マニュアルトランスミッション仕様の407(できれば発売されるだろうクーペで)出たらかなり惹かれるなと思う、変わり者のえむいななのであった(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/13

ニホンハッピョウ407

from プジョー307CCドライブ日記

プジョー407の6月11日日本発売が、正式に発表されました。なんかもう正式発表されてた気分でいました(笑)。

a_1280

プジョーホームページのショールームにも、407.jpのスペシャルサイトにも詳細がアップされています。

おお、セダンの407だけでなくてワゴンタイプの407SWも同時発売だったんですね!各タイプ2種類のエンジングレードが導入されます。バリエーションとしては各タイプ4種ずつ。ふむふむ、最低2回(できたら4回)は試乗しないと駄目という事ですね!!

asahi.com掲載記事の写真は、ネコ科の野獣には見えへんなぁ(笑)。

なかがわさんのおっしゃる通り、確かに406クーペのみはラインナップに残されていますね。407クーペが出るまでは続けるってことなんですかね??そこまで引っ張るかは微妙ですが、新車で買える最後のチャンスがまだもう少し残されたという事ですね、406クーペ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/05/11

マフラー

プジョークルマのメンテナンス・モディファイで有名なショップYM WORKSさん。そのYM WORKS楽天SHOP1周年記念プレゼント企画第1弾として、ご希望の車種用「Geist ステンレスサイレンサー」を1名様にプレゼント!!

おおお。

もちろん、307CC!

ん・・・!?

AT用だけでした〜(笑)。

応募期間は05月10日00時00分〜05月24日00時00分みたいです。

売り物の方ですが、「Ruffer Performance Silencer」と言うのは、206/307用のが多種多様ありますね。片側出しはもちろん、サイド出しや左右出しまで!出口形状も色々あります。307CC S16用もある〜。

・・・いやいや。私は普通にノーマルが好きなんです。と、先立つものがないだけのいい訳ですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソラ

CIMG1353

空ぁー。

ゴールデンウィーク期間中はかなり暑くて、「昼間はもう無理なのか!? ああ、日本の気候ではこうも楽しめる期間が少ないのか〜〜〜!!」って危ぶんでたんですが、ここ最近少し穏やかな感じになってきて、「まだまだオープンの季節よ〜ん」と安堵してます(笑)。

でも、真夏は辞退するかも、オープンにするの・・・。なんせ、直っすから、直太陽。今でも、信号待ちや渋滞に捕まると・・・ねえ。走り始めたら苦にはならないんですが。

止まってる間だけ日傘さそうかしら(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11000ナノネ

10000upで喜び浮かれて2週間、11000超えました。見に来ていただきありがとうございます。

浮かれついでに、「アクセスカウント」ってカテゴリー作ってこれまでの浮かれ記事を移動しました〜。

いや、こうひとまとめにして改めて見てみると、毎回毎回かなり浮かれちょる(笑)。1000の時なんか10000の時以上に浮かれてますね(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/10

マワルソラ

アコースティックライブツアー初日も無事終えたとの事のヤイコですが、ニューシングルが7月6日にリリースされます!

おお、久々久々。タイトルは「マワルソラ」です。どんなか今から楽しみ、うんうん。もしかして今回のツアーで歌ってくれた(-る)のかな?あ、もしそうだとしても、楽しみは取っておきたいので、まだバラさないでね(笑)。

カップリング曲は「ビルを見下ろす屋上で」です。テレビドラマ「オーダーメイド~幸せ色の紳士服店~」のエンディングテーマでもあり、去年の最後のドームライブでも披露してくれました、しっとりした曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/05/09

パンクチャー

ノ〜〜〜。

サンマリノの再現か!? と思ったんですが、残念・・・。
フェラーリは(と言うよりもブリヂストンかな)厳しい戦いが続きますね。
キミは初のポールトゥウィンだったんですね。もっとバシバシ決めてるという印象があったので、ちょっと意外でした。サンマリノでは不運にもマシントラブルでリタイアでしたが、それまではすごく快調だった事を考えると、現在はルノー主導と思いがちですが来そうですね、マクラーレン。

トヨタ、頑張って着いていってます。で、ホンダは・・・(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

GWサイシュウビ

っても私のGWはとっくに終わってるんですが・・・。
今日は10連休の人にとっては最終日。天気も暑すぎず寒すぎずで、絶好の行楽日和でしたね。というわけで、私も負けずに(?)ツーリングに。

途中までは最近恒例になってるドライビングコースを通り、ちょっと方向を変えて道の駅あやまに立ち寄りました。

CIMG1351

伊賀牛肉うどん食べましたです。おなかも減ってたのでおいしかったです〜。

さあて、また明日からいつもの生活が・・・。というか、ゆっくりしたかったなぁ、GW。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/07

オトノシズク

5月8日からヤイコのアコースティックライブツアー『オトノシズク』が、いよいよスタートします。

それに伴って、Exciteにてスペシャルサイトがオープンされました。そのサイト内でツアー状況を伝える公式blog開始されました

過去にも2002年「秋にはごゆるりと ~acoustic live 2002 ~」、2003年「秋にはしっとりと~acoustic live 2003 ~」とアコースティックライブツアーは行われてるんですが、どれも完全招待制でした。応募はしたんですがねぇ・・・全然とれませんでした(苦笑)。今回のツアーは一般発売ありということで、気合い入れて近場の関西圏(京都、大阪、神戸)、それに東京を狙ってみたんですが、全滅でした・・・。やっぱライブの性格上会場の大きさが限定されますから、競争率高かったんでしょうね。ションボリ〜だったんですが、

でも、一カ所、金沢とれましたです!

ちょっと家からは遠いし、席はあまりいいところではないみたいですけど、初のアコースティックライブだし半ば諦めていたので、今からドキドキしています。金沢観光も兼ねて行きますです〜。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/04

プチGW

CIMG1347

てか、一日じゃウィークとは言わんわな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

キーワード

何となく貼ってみたBlogPetの大ちゃんですが、離乳期間中にもかかわらず結構お利口で(もちろん大ちゃんではなくてBlogPetが)、貼ったBlogのページのアクセス解析をやってくれたりします。時間別アクセス数、リンク元の統計(リンク元URL、リモートホスト、検索エンジン、検索ワード)などが集計され、日ごとの結果として見る事ができます(週ごと、月ごとも可)。

リンク元URLがBook Markからという方がいるのは、嬉しいですね。検索ワード統計は、どういうキーワードでこのblogを見つけてくれたのかがわかって、見ててなかなか面白いです。


そして当ユメハレblogの4月度の検索キーワード第1位は・・・

もちろん「307CC」・・・ではなくて「マツダロードスター」でした!!


なんでやねん(笑)。いや、それは私よりも、むしろそのキーワードでこのblogたどり着いた人の方が思ってるでしょうね・・・。試しにgoogleで「マツダロードスター」を検索してみたら、実は結構高い候補に挙がってる事にビックリしました。当てがハズれてスイマセン(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/01

シトシト

CIMG1337

今日の関西地方は、久しぶりにしとしと雨でしたね。

昨日、一昨日と暑い日が続いたので、ちょっぴりクールダウンでちょうど良かったかも。河原でバーベキューするつもりらしい会話をしながら、スーパーで買い出ししていた若者たちを見かけた母が「今日はちょっと可哀想やわね」と笑ってました。私は、田舎の小鳥パワーで一瞬で酷い状態にされたボディーの後始末が楽になってホッとしてます(笑)。いや、ほんと何をどうしたらそうなんね!ってくらい粗相されてましたから307CCクン・・・。

多くの俗世間の人は、怒濤の10連休のちょうど3分の1が過ぎたところですか?
かくいう私のゴールデンウィークは、今日で終了しました・・・トホホ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチゴガリ

イチゴガリ

イチゴガリ

4月29日。世の中がゴールデンウイークに突入すると言うことで、私も俗世間の流れに浸ろうではないか、と思ったわけではないですが(笑)。近くの人ファミリーとイチゴ狩りに行ってきました。場所はえむいな実家のある町です。
午前中、名神下りは案の定混んでて大変でした。例年にない陽気にみまわれた日のオープンでの渋滞は拷問ですね、って予想してたら屋根開けなかったらいいやん(笑)。渋滞途中、神戸ナンバーでバビロン・レッドの307CCに遭遇。普段私の近くでは307CCに出会う時がないので妙に感動。向こうはこっちに気づいてたでしょうか?ちなみに向こうは屋根閉じてました(笑)。
イチゴ狩りは実家の町の観光イベントの一つであるにもかかわらず、えむいなは初めての経験でして、なかなか楽しめました。昔通った小学校中学校が見える遊びまくった地域で、なんだか不思議な感じが〜。
もう少し早い時期の方がよかったかな。しかしこの日一日中むちゃ暑かった〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »