トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004/09/30

タイフウイッカ

CIMG0821.jpg

今朝起きると西の空に虹が出ていました。んで、ぱしゃ。
台風一過というにはまだ曇り空で小雨もぱらついています。しかし今年は台風の当たり年ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/29

DivXハードウェアエンコーダー

プレクスター、DivX認定を取得したTVキャプチャユニット
(from Impress AV Watch)

おお、これはいいかも!
DivX対応のハードウェアエンコーダを搭載して、DivXフォーマットへのリアルタイムエンコードができるそうです。前々から、DivX形式でハードウェアエンコードしてくれる製品が出ないかな〜と思ってたのですが、まさにこれです。
USB 2.0で繋がるんですが、添付のソフトウェアがWindows用しか付いていないのが、個人的には少し残念。Macでも使えるかしら??

↑と、言う内容で一旦投稿したんですが、ニュース記事をパラパラって見ていたらこういう記事が(from ITmedia)。
という訳で、追記します。まだチップの段階ですけど、暫くしたら搭載した製品がいっぱい出てきそうな予感。まだまだアンダーグラウンドな雰囲気があるDivXフォーマットですけど、お手軽にエンコードできる製品が出てくればMP3の時の様に一般家庭にも普及していくかもしれないですね(どういうのを一般家庭って言うんだ?)。DivX対応HDDハイブリッドレコーダとか。

↑ちょっと訂正というか追記。追記したチップの方なんですが、どうやらDivXはデコードのみみたいです(from Impress AV Watch)。勇み足でした。ちょっと残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセスカウンター

マイリストの機能を使って@homepageのカウンターを利用する方法がこちらに載ってたので、試行錯誤して設置してみました。今日からのカウントね。っていうか、増えるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/28

オワカレ

CIMG0775.jpg

7年間苦楽を共にしてきたのですが、今日でお別れすることになりました。ありがとう、お疲れ様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリアエズ

デザインとプロフィールをささっと変えてみた。う~ん、いまいち・・・。
ちなみに、blog名からの流れ的にタイトルをカタカナで続けてみたけど、特にポリシーがあるわけではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヂメテノ

今更なんだけど、blogなるものを始めてみようと思った訳で。
性格的に長続きするとは思えないけど、果たしてどうなることやら。とりあえず設定してみてみたってところまでなので、デザインとかも追々変えていこうと思います(つまるところデフォルトのまんまってことね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年10月 »